src="https://imaging.jugem.jp/template/js/cookie.js">

みちくさ食堂への花街道<大正池〜上高地〜徳沢>

JUGEMテーマ:登山

 

朝霧が晴れて森と湿原に光が射しました。青空に映えるのは残雪の穂高。私たち🐼🐶は再び上高地に降り立ちました。梓川の清流沿いに「春の妖精」の花たちが咲き誇る「上高地街道」を歩いてみたいと思っていました。今回はみちくさ食堂で至福の時間を過ごすのを楽しみに徳沢を目指します!

 

続きを読む >>
0

    幻の開山祭<北アルプス・上高地>

    JUGEMテーマ:登山

     

    長野県松本市にある上高地は日本屈指の山岳景勝地です。2022年4月17日 県道上高地公園線が開通して今年も上高地までシャトルバス、タクシーの乗り入れが開始されました。4月27日には第52回上高地開山祭が開催されて登山シーズン開幕を迎える予定でした。ところが開山祭は突然の中止。前日26日からの降雨による影響で、県道のり面が崩落。土砂流出がみられて道路が通行止となりました。開山祭が中止となったのは残念ですけど、今回はまだ開山祭が開催予定であった4月23日(土)〜24日(日)に上高地まで行ってきた様子を公開させていただきます。

     

    続きを読む >>
    0

      こだわりの一杯<北アルプス 西穂独標>

      JUGEMテーマ:登山

       

      8月2日 北アルプス 西穂独標まで大阪から日帰りで行って来ました。西穂山荘名物 西穂ラーメンもいただいて参りました。今回の山行の様子と共に公開させていただきます。

      続きを読む >>
      0