src="http://imaging.jugem.jp/template/js/cookie.js">

オーガニックマドンナ アロマガイドミスト<金剛山 千早本道>

JUGEMテーマ:登山

 

夏の登山時に虫除けおよびスキンローションの用途で「オーガニックマドンナ アロマガイドミスト80ml」を購入して使用してきました。オーガニック成分98%配合で、からだにもやさしいそうです。レモングラスの香りが強く、虫が嫌う成分。このスプレーを噴霧しても虫に刺されたという声もあるようですが、私が空気中に噴霧した際にミスト成分がかかった虫の動きは鈍くなったので、虫が嫌がるのは確かだと思います。今回も金剛山に行った際に使用してみました。

<6月14日 金剛山>

午前8時30分豊田駐車場を出発。ルートは千早本道往復です。山頂9時14分で気温16℃。下山終了10時09分でした。

久々の平日の金剛山。常連さんに今日は休みかとお声を掛けていただきます。最近週末の登山者で賑わう金剛山によく来ていますが、平日の静かな雰囲気が気に入っています。これから夏にかけて気温が上昇して湿気が多くなって来ると、暑さでバテ易くなる季節を迎えます。山頂には44分で到着。732回目の捺印をいただき国見城址広場へ。金剛山の花は、先週咲いていたオオヤマレンゲは散っており、別の蕾がついていました。ササユリもまだ蕾でした。

下山時、山のまこがチャレンジダイトレのTシャツを着ていたので常連さんからダイトレに出場したことがあるのか尋ねられます。2014年でカラーはグリーンでした。もう5年前になるんですね。ダイトレ・・・最近縁がないトレールです。

 

ギンリョウソウがみられました。梅雨時期は地表からもっと現れて目立つ存在になるでしょう。

 

 

下山後、モンベル大阪鶴見店に立ち寄りました。「オーガニックマドンナ アロマミスト」を追加で購入しましたけど、一番欲しかったのは・・・

 

ダイヤモンドトレールTシャツ

吸水拡散勢、通気性、消臭機能を備えたウイックロンの性能がある実用的なエリア限定で販売されているモデル。山のまこは、このTシャツがあることをなぜか知っていました。ダイヤモンドトレールは最近歩いていませんけど、機会があればまた行ってみようと思います。ダイヤモンドトレールとは北は屯鶴峯(どんずるぼう)を起点とする二上山、大和葛城山、金剛山、岩湧山、槇尾山を結ぶ全長約45kmの縦走路。NIJYO474m、YAMATO KATURAGI 959m 、KONGO1125m、IWAWAKI897m、MAKIO600mのゴロが入ったデザインです。Tシャツのカラーは白と紺があったので私たちは紺の方を選択しました。今後金剛山に行く時に着てみようと思います。

 

◆ランキング◆

 

 

0
    コメント
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL